『僕たちのプレイボール』サイコー!!

2010年05月15日/ 映画レビュー

初日に思うことハート


昔、大好きだった彼は、野球部の先輩でした。

野球の映画公開中は、いつも先輩のこと、思い出しちゃいますハート


続きはこちらから

今日から公開の映画「僕たちのプレイボール」。朝から劇場ではイガグリ頭クンたちが、ワサワサと集団行動しています。
そうそう先輩もそうでした。落ち着きがなくて、いつも野球部の集団の中にいて、暇さえあれば、腕を振って、ボールを投げるマネをしていました。それを遠くで見守るアタシ♪
デートの日、映画のチケットを買う行列。並ぶ私たち。映画は「タイタニック」!二人っきりだと、照れちゃって、マスマス落ち着きが無くて、、、。人混みでボールを投げるマネをする先輩。「わたしと一緒にいても野球のことばっかなんだからぁ!」...イチャイチャイチャハートそんな生温い妄想ばかりしていた高校時代。現実は、先輩の好みは年上の女で、卒業と同時に結婚だったらしいっす。

さて、「僕たちのプレイボール」。ステキ!すごく野球が上手で、スポーツ映画にありがちな、違和感が全くないの。ライバルチームのエースなんて、高校生かと思う程の迫力よ!もちろん野球以外でも、両親の不仲、チーム内トラブル、、、問題山積み。大人ならなんてことない問題も、彼らにとっては一つ一つが最大の悩みで、本気で野球と向き合う誠実な姿が、健気で儚くてキュンハートプロ野球選手になる夢だって、すっごく本気。小さな体で、たくさんのことを考えて、メンバーがだんだん一つになって、、、感動!!!ありがちって、あなたは言うかもしれないけれど、よ〜く考えてみて。ありがちだっていいじゃない怒り
そうそう、新庄剛プロデュースなだけあって、ファインプレーのシーンは、メジャーリーガー並みにカッコいいです!
そして、何よりも、「少年たちが映画を観てる」ってのがいい。あの子たち、この後どんなこと話すんだろう?「俺も実はプロ野球目指そうと思ってる」って言うのかな?とか、「明日の練習頑張ろう!」なんて思っちゃうのかな?とか、次は大人になって彼女とココへ映画を観にくるのかな。とか、アタシ色々考えちゃいます。少年達、頑張ってハートずっと応援してるからね!(shimoji)


最後に、今回「僕たちのプレイボール」を応援して下さっている、月刊ベースボール沖縄さん。そして、なかもとゆうきさん、本当にありがとうございます。なかもとさんのブログには、お得な割引情報もあります。是非、ご来場の前にチェックしてくださいね!

なかもとさんブログ》》野球っ子に夢を・・・

本日ご来場いただいた少年野球団のご紹介!!
泊メッツのメンバーです!野球がんばってねびっくり
『僕たちのプレイボール』サイコー!!


同じカテゴリー(映画レビュー)の記事

Posted by sakura-zaka at 17:42│Comments(6)
◆ この記事へのトラックバック
キッズの良い子の皆さんブロガーの皆さん こんにちは!先週、5月22日土曜日は、午前中仕事を休み息子と一緒に「僕たちのプレイボール」を鑑賞してきました。ちょっと桜坂劇場に久しぶ...
僕たちのプレイボール!!観て来ました。【大里ベースボールキッズ・球友!】at 2010年05月17日 16:05
◆ この記事へのコメント
shimojiさん こんばんは♪

青春してましたね〜
本日は楽しい映画を楽しめました(^_^)v

帰り際に見た面々は、泊メッツの皆さんでしたか〜
明日が雨なら、たくさん押し掛けると期待します。
Posted by マッシー!! at 2010年05月15日 23:23
マッシーさん

コメントありがとうございます!ブログでのご紹介もありがとうございました。
とっても嬉しいです!
今朝も雨ですね、、、。
我が母校、大里南小学校の「大里ベースボールキッズ」さんの活躍を祈っています!!雨、止むといいですね!

shimoji
Posted by sakurazaka at 2010年05月16日 09:04
shimojiさん おはようございます。

今日は、いろいろな大会が中止になりました。
桜坂劇場に野球少年が集結してくれる事を祈念致します。
ラジオに投稿したのですが、大城泉さんが、「僕たちのプレイボーイ」といい感じで間違えてくれました。
Posted by マッシー!! at 2010年05月16日 10:12
マッシーさん

こんにちは。今日はいっぱいでした!
でも楽しみにしていた大会が中止というのは残念です、、、。
何だか複雑です、、、。

いつか皆がステキなプレイボーイになってくれると、嬉しいです!

shimoji
Posted by sakura-zaka at 2010年05月16日 17:03
こんにちは(^0^)/
野球っ子いっぱい来てますか♪
チームワークのこと、友情のこと!子ども達にとって勉強になる映画になっていますね♪

一人でも多くの野球っ子に見てほしいです♪
Posted by 野球っ子に夢を・・・野球っ子に夢を・・・ at 2010年05月16日 18:21
「野球っ子に夢を・・・」のなかもとさん!

コメントありがとうございます!
野球っ子、いっぱいいらっしゃっています!本当に色々ありがとうございます!
明日の朝刊の広告に小さいですが、ブログのアドレス掲載させていただきましたので、よかったらご覧ください!

映画、こどもたちも喜んでみてくれているといいのですが、、、。

shimoji
Posted by sakura-zaka at 2010年05月17日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。