『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

2012年08月17日/ イベント

はいさい、みなさん〜。
映画『レンタネコ』にちなんだ沖縄限定企画しってますか〜?

その名も、じゃん!『お菓子とパンとレンタネコ』!
猫と猫好きの島おきなわ〜、これは何かやらねば〜、と立ち上げた企画なのです。
内容はこちらを参照してね。→→ 『お菓子とパンとレンタネコ』って?

簡単にいうと、桜坂劇場といろんなお店が一緒に企画して、
コラボメニューを作ったり、映画やメニューの割引特典なんかもあるんです!
説明するより、行くほうが早い、というわけで、コラボの参加店をめぐってきました〜。

***

まずは久茂地にある【Green Park Cafe】
パスタが旨いと評判のお店です。
はい、どーんっ、このファザード、お、お、おしゃれー!

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

中に入ると意外と広くてまたまた粋な内装とインテリアで落ち着いたムード。そして髭をたくわえたオーナーの方は一見ワイルドですが、とっても優しいお兄さん。
そして迷った末に頼んだパスタがこれです。どーん!

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

おいしそうでしょ〜。絶妙なアルデンテのパスタとトマトソースが絡み合ってそれはもうっ、、、!リピートするのも納得です。
で、本題のコラボメニューのデザートはこちら。

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

【デザート三毛盛り&ドリンク】通常800円 ※『レンタネコ』観た方は100円引き

三毛猫にちなんで、チーズケーキ、ショコラ、アイスクリームの三種のデザートの盛り合わせというなんとも贅沢なメニュー。独り占めしてもいいし、二人でシェアしても納得の量です。そしてもちろん美味♪

気がついたら、パスタを求めてやってくるお客さんたちで噂どおり賑わっていましたよ。また行きたいお店が増えました〜。

***

次に向かったのは、糸満は【vegetarian cafe choukrane(シュクラン)】
オーガニックな県産野菜を中心に植物性素材を使ったメニューを出しているこだわりのカフェ。ここはベトナムか?と見まがう飾らないおしゃれ感とよんなーよんなーした空気感がなんともいいんです。いま話題の酵素ジュースでも有名ですね〜。
素敵なお二人の女性オーナーさんの笑顔にも癒されますよ〜。

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

コラボメニューの猫型スコーン求め、一路南部へ!わくわく♪

のはずが、がーん。まさかのシャッター閉まってるパターン!!!
すぐさまiPhoneちゃんで調べると、なんと今日は『きとね市』に出店とな。
2軒目にて、段取りの悪さが露呈。ああ〜。ごめんなさい〜。
このコ達に出会うはずでした。。

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

【チャイ猫いちぢくスコーン】通常150円 ※『レンタネコ』観た方にプレゼント!

チャイスパイスの効いたいちぢく入りのスコーンは、なんともリアルな猫型!あー、実物が観たかった食べたかった〜。

***

次!気を取り直して向かうは、南城市、【猫喫茶 毛玉】
そうそう、いわゆる猫カフェです。入り口の看板には猫ちゃんの似顔絵が!!
中に入るとこんな感じで猫ちゃん達が好き勝手にごろごろしちゃってます。

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

上右のふさふさはもん太くん。
下左はたま店長。右はグレコちゃん。似顔絵と比べてみると〜、似てる!!
よくみると奥にねこじゃらしもたくさんぶら下がってますね〜。

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

といってもここは猫と戯れられるだけじゃないんです!
南向きの大きな窓から海の見えるロケーションもすごいんです!
ご家族で経営されている店内は、高原のペンションにでも来たかのようなアットホーム感でほんわか。コラボメニューはこちら。

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編

【レンタネココラボパフェ】通常500円 ※『レンタネコ』観た方は100円値引きか、ニャンズポスカプレゼント!

上にドラゴンフルーツ、中はマンゴーゼリーが入ったフルーツ満載な上に猫型クッキーまで添えられちゃって、見た目も舌も満足まちがいなしの贅沢パフェ。

景色と猫のダブルで癒された私たちは、、時間を忘れ、、気がつくと夕暮れが迫っておりました。膝の上で爆睡するたま店長を泣く泣く起こし、後ろ髪ひかれつつ、猫の城を後に。

***

次は進路を北へ向けて、浦添の【ippecoppe】へ。
ippecoppeは、港川の外人住宅エリアにある天然酵母食パンの専門店。

『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 1 那覇・南部編


っと、ここで時間切れになってしまいました、、ごめんなさい。
続きは『お菓子とパンとレンタネコ』ツアー♪ 2 浦添・宜野湾編 でご紹介致します。

あ、そうそう。
↑で紹介したコラボメニューを頼んだ方は、『レンタネコ』が割引で鑑賞できます!(※FunC会員など他の割引との併用不可)

ぜひ、みなさんもお店巡りしてみてくださいな〜。


同じカテゴリー(イベント)の記事
桜坂劇場の天井
桜坂劇場の天井(2016-02-03 14:37)


Posted by sakura-zaka at 16:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。