超ハードコアな映画やるぞ!『DOGLEGS』っていうんだ!

2016年02月20日/ 映画

超ハードコアな映画やるぞ!『DOGLEGS』っていうんだ!


私はプロレスで萌えたりしない。燃えてるんだ!
プ女子?そんな小さな枠に私をはめようとすんじゃねー!

あ!どうも、お恥ずかしいところを見られてしまいましたね。
最近発売された『もえプロスペシャル 棚橋弘至』が全然欲しくない!! でおなじみ、
ツヨガリータ・下地です。

さて、3月30日が近づいてきました。
超ハードコアな映画やるぞ!『DOGLEGS』っていうんだ!

ご存知、新日本プロレスの沖縄大会です。
そこで、ある映画を1本ブッキングしたわたし。

その名も『DOGLEGS』(ドッグレッグスと読みます)
障がい者プロレス団体「ドッグレッグス」に密着したドキュメンタリー映画です。
観賞後の第一声は『一番スゲエのは、やっぱプロレスだったんだな』です。


どんなに隠そうとしても、隠そうとする姿も含め、レスラーの人生が出てしまうのがプロレス。
東西南北全方角の客に、自分のいい部分もダメな部分も、恥ずかしい部分も、全てさらけ出す覚悟なくしては、リングに上がることさえできない。
だから、リングに上がっている彼らは、人間として心底カッコイイと思う。

そしてこの映画は、観る側も、少しばかり覚悟と勇気を求められる。

不自由な身体でのたうち回るリング上のレスラーに手を差し伸べることもできず、むしろ、重度の身体障害者が、リングに上がり、健常者にボコボコにされるシーンを笑って眺める側になるのだから。

超ハードコアな映画やるぞ!『DOGLEGS』っていうんだ!

超ハードコアな映画やるぞ!『DOGLEGS』っていうんだ!

超ハードコアな映画やるぞ!『DOGLEGS』っていうんだ!

でも絶対気づくと思う。結局そこには愛しかない。って。
「ドッグレッグス」の代表は健常者。その名も【ボランティア界のヒトラー・アンチテーゼ北島】。「愛を語るボランティアはガス室送り」なんておっしゃって、率先して障がい者レスラーをボコボコにしていますが、結局彼こそが最大の愛。

超ハードコアな映画やるぞ!『DOGLEGS』っていうんだ!

そして、その愛を全身で受け止め、リングの上にこそ生き甲斐を見いだす障がい者レスラーたち。
「ここでしか生きていけない」そんな場所を持っている、強い人間の顔を、目を反らさずに、ちゃんと見てほしいです。

ボランティアを語る前に、プロレスを語る前に、いったんこの映画を観てみるといいかもしれないですよ♪


映画『DOGLEGD (ドッグレッグス)』は
3/26(土)から4/8(金)まで、桜坂劇場にて2週間限定上映

ドッグレッグス公式サイト
http://doglegsmovie.com/ja/

追伸
最近、新日本プロレスにも、方向性を完全に見失ったレスラーが1人いるのですが、twitterで「消えてしまいたい」とつぶやいたり、試合中うつろな目をしたりと、おいおいおい、って感じですが、ちゃんとリングに上がって、情けない自分をさらけ出しています。だから偉いと思う!



同じカテゴリー(映画)の記事
お金よりも食べる事
お金よりも食べる事(2016-09-28 23:15)


Posted by sakura-zaka at 22:18│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
ドッグレッグス観ました!最高に熱くて、最高に激しくて、最高に強い映画でした。自分が観た回はお客さんが自分一人だけだったけど、この映画が観れて最高に幸せでした。また、周りの友人に広めようと思ったら上映が終わってしまったので、またアンコール上映を希望します!
Posted by プ男子 at 2016年04月10日 03:13
ドッグレッグス観ました!最高に熱くて、最高に激しくて、最高に強い映画でした。自分が観た回はお客さんが自分一人だけだったけど、この映画が観れて最高に幸せでした。また、周りの友人に広めようと思ったら上映が終わってしまったので、またアンコール上映を希望します!
Posted by プ男子 at 2016年04月10日 03:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。