『僕たちのプレイボール』サイコー!!

sakura-zaka

2010年05月15日 17:42

「僕たちのプレイボール」
初日に思うこと♥


昔、大好きだった彼は、野球部の先輩でした。

野球の映画公開中は、いつも先輩のこと、思い出しちゃいます


続きはこちらから
今日から公開の映画「僕たちのプレイボール」。朝から劇場ではイガグリ頭クンたちが、ワサワサと集団行動しています。
そうそう先輩もそうでした。落ち着きがなくて、いつも野球部の集団の中にいて、暇さえあれば、腕を振って、ボールを投げるマネをしていました。それを遠くで見守るアタシ♪
デートの日、映画のチケットを買う行列。並ぶ私たち。映画は「タイタニック」!二人っきりだと、照れちゃって、マスマス落ち着きが無くて、、、。人混みでボールを投げるマネをする先輩。「わたしと一緒にいても野球のことばっかなんだからぁ!」...イチャイチャイチャそんな生温い妄想ばかりしていた高校時代。現実は、先輩の好みは年上の女で、卒業と同時に結婚だったらしいっす。

さて、「僕たちのプレイボール」。ステキ!すごく野球が上手で、スポーツ映画にありがちな、違和感が全くないの。ライバルチームのエースなんて、高校生かと思う程の迫力よ!もちろん野球以外でも、両親の不仲、チーム内トラブル、、、問題山積み。大人ならなんてことない問題も、彼らにとっては一つ一つが最大の悩みで、本気で野球と向き合う誠実な姿が、健気で儚くてキュンプロ野球選手になる夢だって、すっごく本気。小さな体で、たくさんのことを考えて、メンバーがだんだん一つになって、、、感動!!!ありがちって、あなたは言うかもしれないけれど、よ〜く考えてみて。ありがちだっていいじゃない
そうそう、新庄剛プロデュースなだけあって、ファインプレーのシーンは、メジャーリーガー並みにカッコいいです!
そして、何よりも、「少年たちが映画を観てる」ってのがいい。あの子たち、この後どんなこと話すんだろう?「俺も実はプロ野球目指そうと思ってる」って言うのかな?とか、「明日の練習頑張ろう!」なんて思っちゃうのかな?とか、次は大人になって彼女とココへ映画を観にくるのかな。とか、アタシ色々考えちゃいます。少年達、頑張ってずっと応援してるからね!(shimoji)


最後に、今回「僕たちのプレイボール」を応援して下さっている、月刊ベースボール沖縄さん。そして、なかもとゆうきさん、本当にありがとうございます。なかもとさんのブログには、お得な割引情報もあります。是非、ご来場の前にチェックしてくださいね!

なかもとさんブログ》》野球っ子に夢を・・・

本日ご来場いただいた少年野球団のご紹介!!
泊メッツのメンバーです!野球がんばってね

関連記事