10/31(土)公開!映画『エール!』

2015年10月28日/ 桜坂劇場/ 映画

こんにちは◎

気持ちのいい天気が続いていますね
最近休みの日はよく外でピクニックをしています。
おかげで身体が重たくなっているような…。


さて!
今日は劇場スタッフもイチ押し!
10/31(土)より公開の映画『エール!』の試写会でのコメントをご紹介します。


10/31(土)公開!映画『エール!』




フランスの田舎町で酪農を営むベリエ家は、高校生のポーラ以外、父も母も弟も全員耳が聴こえない。いつも“家族はひとつ”を合言葉にし、オープンで明るく仲の良い家族だ。
 ある日、ポーラの歌声を聞いた音楽教師はその才能を見出し、パリの音楽学校のオーディションを受けることを進める。しかし彼女の歌声を聴くことができない家族は、彼女の才能を信じることができず、反対される。夢に向かって羽ばたいてみたい、だけど私がいなくなったら家族は…と、ポーラが悩んだ末に出した夢への答えとは…。



 着飾ることなく、人間味あふれる登場人物たちの生き方、想い、全てにおいて心が熱く、暖かくなる最高に愛おしく感じる映画となっています。
ポーラを演じたのは、フランスで人気の歌オーディション番組「The Voice」で注目を集めたアンヌ・エメラさん。奇跡の歌声で観客を魅了し、フランスで4週連続NO.1、12週連続TOP10入りを果たした大ヒット感動作!

そんな笑いなし、涙なしでは見れない『エール!』の感想コメントをご紹介◎

**************************************

*歌の力のすごさを改めて感じました。
家族や大切な人の夢を応援し、そして自分の夢も叶えようと思えました!(女性)

*"目を閉じて飛ぼう"そんな勇気をくれる素敵な作品でした。(35歳・女性)

*みせかけではない、暖かな愛を思い出させてくれる作品です。人につかれた方へ観てもらいたい。(55歳・俳優・男性)

*素晴らしいの一言。たくさんの方に観てもらいたいです。(飲食・女性)

*登場人物が美男美女じゃないところが◎!!さっぱりする作品。フランス語のひびきと作品全体の空気が素敵(会社員・女性)

10/31(土)公開!映画『エール!』




*ありのままの素直な心の感情が美しく心に響いた!(カメラマン・男性)

*最初から最後まで家族間のコミカルな会話と互いを心から想う愛情あふれる絆に笑いと涙が止まらなかった。
美しい心と声を持つ少女が羽ばたいていく瞬間に心を打たれました。歌を始めたころを思い出しました。(うたうたい・女性)

*「自立」をテーマにしたとてもいい映画だと思いました。それぞれが自分のやりたいことをやり、それを尊重し、応援する。
障害があるからといって自分を犠牲にして相手に尽くすのではなく、相手からの助けがなくてもなにかをやっていこうとする。そして初めて相手を応援できる大人になるということ。素晴らしい人生、素晴らしい家族だと思いました。(41歳・公務員・女性)

*オーディションの曲『Je vole』が彼女と重なってとても感動した。(ラジオディレクター・女性)

*ワクワク・ドキドキの連続でした。オーディションの前の院長感、親が子供を持ち、愛情が心から深く感じられた。(男性)


10/31(土)公開!映画『エール!』




*歌のちからを感じ、魅せつけられました。自然な展開で盛り上げてくれたのがよかったです。娘と見に来ます(43歳・会社員・男性)

*音楽がとてもよかった。フランス映画って難しそうなイメージだったが、こんなに楽しく観れたのは久しぶりでした。

********************


まだまだたくさんのコメントをいただきました!
ご協力いただきありがとうございました。


映画『エール!』は10/31(土)からの公開です!
詳細はコチラから



同じカテゴリー(桜坂劇場)の記事
桜坂劇場の天井
桜坂劇場の天井(2016-02-03 14:37)

桜坂の桜
桜坂の桜(2015-02-02 15:23)


Posted by sakura-zaka at 14:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。