【PR】

  

Posted by TI-DA at

「舞台をつくろう!」稽古スタート!

2011年08月01日/ ワラフェス


今日は「舞台をつくろう!」の初稽古がありました。(といっても3回しか練習がないんだけど。)

体を動かしたり声を出したりはもちろんだけど、他人に体をあずけたり目をつぶって周りの気配を感じる練習とか、舞台に立つためのおもしろいゲームをしながらスタートしました。

そしていよいよ台本の読み合わせ。無事に役も決まり、今日は終了。

劇場スタッフの私は、ロボット役の衣装をどうするのか頭を悩ませています……

8月3日(水)にある、「カイジュウたちをつくるのだ!」にまぎれて一人だけロボットをつくろうかな(^m^)

8月7日(日)のワラフェス発表会をお楽しみに!!!!

  


Posted by sakura-zaka at 00:25Comments(1)

ワラフェス2日目終了!

2011年07月31日/ ワラフェス

ワラフェス2011二日目無事終了。
しんどかったです。





ゾンビメイクの様子。4人しかいないのに大騒ぎ。



昆虫標本つくりの様子。こどもが群がる。

明日も映画館探検隊があるので、がんばります。  


Posted by sakura-zaka at 21:25Comments(0)

「ビーチガラスと七宝焼!」定員間近!

2011年07月30日/ ワラフェス

オープニングセレモニーにて、こどもたちによる宣誓とくす玉割りから始まった今日のワラビンチャーフェスティバル(略してワラフェス)!!

リハーサルではちょっとハジカサーしてたけど、本番では元気にスタートをきってくれました。



さて、今日紹介するのは「ビーチガラスと七宝焼!」

キレイで色とりどりのガラスを使って、アクセサリーやキーホルダーを作るよ。

現在21名の募集があって、定員まであと間近!

自分だけのオリジナル小物を作ってみない?

仲のいいお友達とおそろいにするのもいいかもね。

他にも、まだまだ募集中の講座がたくさん!!楽しい先生とたくさんのおともだちが、あなたを待っているよ。  


Posted by sakura-zaka at 23:33Comments(0)

バルーンふくらまし機と化した劇場スタッフ

2011年07月30日/ ワラフェス




桜坂劇場のスタッフで、明日からのワラフェスの為に劇場を飾り付け中!

バルーンアート講座のコトラ先生の元で7年も修行してきた上原さんが、汗だくになって頑張ってくれています^^

げんきなみんなを待ってるよ!!  


Posted by sakura-zaka at 01:42Comments(0)

こどもウチナー新喜劇

2011年07月28日/ ワラフェス

「こどもウチナー新喜劇」まだまだ募集中!!
この画像は、去年のワラフェスで「親分」役をやってくれたおともだち。
この時は小学1年生だったんだけど、大きくなってるんだろうな〜みんなに早くまた会いたいな!

ウチナーグチが全然分からなくても、最初はゲームをしながら楽しく覚えられるよ。
笑う演技をしてみたり、泣く演技をしてみたり、体を思いっきり動かしたり、とにかく楽しいから一度体験してみて!
発表会では、衣装や小道具も用意して、お化粧して、ほんものの役者さんになりきろう!  


Posted by sakura-zaka at 00:55Comments(0)

ワラフェス20011初日のイベント

2011年07月25日/ ワラフェス

いよいよ今週から始まるワラフェス2011のオープニングイベント
『おきなわ0校時の怪談 ウーウートイレ』。

 

ワラフェス2011の初日のイベントは『おきなわ0校時の怪談 ウーウートイレ』です。怖い話の読み聞かせで活躍中のアンクル・カヤさんがひんやりする話をふくら舍で聞かせてくれま〜す。

7/30(土) ①14:00〜15:00 ②15:30〜16:30
料金:親子2000円 ※こども一人増えるごとに500円
対象:小学生以上
会場:桜坂劇場2Fふくら舍
定員:各10組

お申し込みはお早めにお願いします。  


Posted by sakura-zaka at 18:21Comments(0)

ワラフェス2011

2011年07月19日/ ワラフェス

ワラフェス2011のパンフレットをアップします。ふるってご参加下さい!
ワラフェスパンフ1
ワラフェスパンフ2
ワラフェスパンフ3
ワラフェスパンフ4
ワラフェスパンフ5
ワラフェスパンフ6  


Posted by sakura-zaka at 16:27Comments(0)