【PR】

  

Posted by TI-DA at

こねこもらってください!!

2008年07月28日/ 日々の事

猫が多いことでも知られる桜坂。とうとう劇場にもノラネコが子供を産んでしまいました(^^;)
劇場としては、どうしても飼う事はできないのですが、あまりにもかわいいので困ってしまっています。。。
そこで!
子猫の里親を大募集!!
誠意をもって大切にしてくださる方をお待ちしています。まだ歩き始めたばかりですが、ひとなつこくて元気な子たちです。興味のある方は受付までお気軽にお声をかけてください!




  


Posted by sakura-zaka at 23:38Comments(0)

オススメ!!

2008年07月28日/ 映画

9月上映決定の
「闇のこども達」。

タイでのこどもの人身売買、幼児売買春についての物語。
《原作は梁石日の小説》

乞うご期待!!

「闇のこども達 江口洋介インタビュー」
http://movies.yahoo.co.jp/interview/200807/interview_20080725001.html  


Posted by sakura-zaka at 20:26Comments(0)

MogKoza × 桜坂劇場 × 色んなお店

2008年07月28日/ 映画

沖縄市民小劇場あしびなーで開催されている
上映会「コザ×桜坂」シネマコネクション。

今回より「空中タウン」「MogKoza」を
運営している面々と一緒に、コザを盛り上げようと
「モグゴザシネマクラブ」
を結成して頂きました。

















中部を中心に色んなお店で、
上映会の特典が受けれるこのシネマクラブ。

これからこのお店の方々、モグコザ団の方々と一緒に
色んな企画を考え、コザで新しい形を作っていこうと思います。

《モグコザシネマクラブ加盟店》
・サロン・カッソー
・ドーシャ
・サロン・シング
・バー・ケミ・・・
・ロギ
・ラクチーナ
・カフェ・ユニゾン

《特典》
8月にあしびなーにて上映される、
「パンダコパンダ」「アウェイ・フロム・ハー」
が900円で見れるチケットを限定配布

※無くなり次第、終了とさせて頂きます。

日程:8/18《月》〜20《水》
◆パンダコパンダ 13:00/14:45

日程:8/18《月》〜20《水》
◆アウェイ・フロム・ハー 16:30/19:00
  


Posted by sakura-zaka at 18:58Comments(0)

ひぐらしのなく頃に関連商品追加

2008年07月26日/ PANA

『ひぐらしのなく頃に』商品追加しました。


・クリアファイル      ¥350
・ポストカード(5枚セット)¥600
・ストラップ        ¥800


他には、パンフレット、主題歌CD、手ぬぐいなどあります。
商品の数に限りがございますのでお早めにどうぞ!

『ひぐらしのなく頃に』 上映期間7/20(日)〜8/1(金)





  


Posted by sakura-zaka at 17:47Comments(0)

毎日がメンズデー!

2008年07月24日/ 映画




日曜日から始まったアゲメン割引
たくさんの男性にご利用いただき、大変嬉しく思っております。
結構好評なので、男性向けの割引をこれからもドンドン考案していこうと思います。例えば、“チョイ悪割引"とか“上半身逆三角形割引”とか“ヒゲメン割引”等、他にも何かいいアイディアがあったら教えて下さい。

それでは、まだ「噂のアゲメンに恋をした」をご覧になっていない皆様。この機会に是非、「アゲメン一枚」のかけ声で、お安くご覧下さい。そして、イケメンやアゲメンだけがいい男ではないことを再確認してください!
私にとっては、「アゲメン一枚」と、堂々と宣言してくださっている皆様こそ、男の中の男です!
噂のアゲメンは8月1日(金)まで!色男さん集まれ!!毎日がメンズデーだ!

女子の皆様に業務連絡です。
只今桜坂劇場はアゲメンの宝庫です。この機会を逃す手はありません。レディースデーは火曜日。FunC入会キャンペーンは7月31日までです。よろしくおねがいします!  


Posted by sakura-zaka at 00:13Comments(0)

草間彌生@県立博物館・美術館

2008年07月21日/ 映画

  


Posted by sakura-zaka at 14:43Comments(2)

納涼野外上映会@北谷・宮城

2008年07月17日/ イベント

ご好評頂いている「納涼野外上映会」ですが、
中部地区でも開催が決定!
是非ご近所の皆様、お越し下さい!



日程:8月10日(日)
開場:北谷町・宮城屋外運動場
時間:開場18:00 開演18:30
※18:30よりフラダンスショー 20:00より上映会
料金:前売600円 当日800円
プレイガイド:宮城公民館/桜坂劇場
問合せ:宮城公民館 098−936−5936
  


Posted by sakura-zaka at 15:38Comments(0)

ひとつ訂正。

2008年07月13日

野弧禅の視聴のリンク先は、こちらです。すいません。(ショータ)
野弧禅 視聴覚室
http://www.jvcmusic.co.jp/yakozen/  


Posted by sakura-zaka at 02:12Comments(0)

青森県弘前市 ASYLUM

2008年07月13日

弘前(青森)をUPします。7/4に宮城県白石市へ行き、1泊してから翌日の仙台→弘前行きの高速バスに乗り込む。ミルトンパパとママに11月沖縄での再会を誓う。次はいつ来れるかな?と思いながら外の景色を見る。いつのまにか、寝てしまい気づいたら弘前に。(乗車時間は4時間。)今回で弘前は回目。前回はタテさんとイースタンユースのライブ、今回もタテさんのライブ。7/5にタテタカコツアー2008「敗者復活の歌」が、弘前のライブハウスMag-Netで開催された。今回のアルバムは、弘前でレコーディングされた事もあって、是非この街で聞いてみたかった。それとあのBARにどうしても行きたかった!ASYLUM!!そしてASYLUMのマスター斉藤浩さんに会いたかった。開場まで時間があったがMag-Netに足を運ぶ。早速向かいにあるコンビニから出てくるタテさんを発見!そして物販の準備をしている村松さんを発見!5/17に桜坂劇場でライブして以来の再会であるが、なんともうれしいな。ツアーも終盤戦だから疲れているのかなと思いきや元気そうだ。タテさんは緊張しているようにも見えたが。夕飯を食いにみなさんおすすめの銀水食堂に行き、冷やし中華を食べる。あの酸っぱさがたまらん美味しかった。腹をふくらませつつ再び会場へ。前の席をGET。お客さんも集まりだし、立ち見の人もチラホラ。もう一つ楽しみにしていた事がある。今回タテさんのツアーにご一緒している、野弧禅のライブである。以前から野弧禅の話を聞いていて、音源を聞いたのだが、とにかくライブを体感したかったんです。そしてステージに野弧禅が登場し、ライブスタート!まさに全身全霊!MCはあまりなく、とにかく歌い続ける。1対1にさせられる。1対1とはどういう事か?本当の現実の世界に入り込んでしまう。(背けていた現実が目の前に現れる。)今の世の中から外へ外へではなく、内へ内へ進んでいく野弧禅の音は、その中から輝かせる事ができる何かを僕達に問いかけているようだ。いいライブでした。ステージの転換が終わり、会場が暗くなり弘前の街で「弘前」という曲が流れる。タテさんが登場して会場はあたたかい拍手に包まれる。タテさんは「ただいま」と一言。本当にこの街がすきなんだなー。俺もタテさんと出会っていなければ、この街に来てなかったんだろうな...。お客さんがいるのに、まるで1人でタテさんの歌を聞いているようだ。人間の匂いがプンプンしていて、タテタカコという人間をそのまま感じられる。すごくリラックスして聞けました。何故にライブを聞きにいくのだろう?癒されに?いやちがう!人それぞれ感じ方はちがうだろうが、お互いを曝け出す場ではないだろうかと僕は思う。


ライブも終わり物販コーナーにはたくさんの人達が並んでいる。Mag-Netのスタッフの方達とピアノを運び、打ち上げ会場のASYLUMへ行き乾杯。おいしいお酒が飲めました。翌日は、みんさんと青森の鯵ヶ沢へ行き観光。白石でも食べ過ぎたが、青森ではもっと食べてしまった。鯵ヶ沢のイカは本当においしかった。弘前に戻りASYLUMの外でバーベキュー(まだ食べるのかよ!いただきます!あーおいしいなー!)。食べ終わり、斉藤さんの家で今年の11月に開催されるASYLUM2008の話をする。タテさんも、村松さんも、斉藤さんも本当に楽しみにしていると言ってくれました。斉藤さんもDJとして、沖縄に駆けつけてくれます。前回の荒野のアサイラム2007もDJで出演してもらいました。(盛り上がったなー。)実は、斉藤さんは弘前でラジオDJもやっておりまして、「I WANNA ROCK」に沖縄チームが出演させて頂きました。(実は3名で弘前に行きました。)ASYLUM2008の宣伝を含め、タテタカコ、イースタンユース、の曲も流させて頂きました。8局ネットでどこで放送されたなかな?
濃い夜でした。おかげでぐっすり眠れました。翌日空港まで送ってもらいみなさんとお別れ。さよならの繰り返し。弘前のみなさんお世話になりました。沖縄来てくれるかなーーーーーーーーーーーー?!!!! タテさんのホームページのMY SPACE,野弧禅さんのホームページで視聴できますので是非是非聞いてみて下さい。それとそれと、7/15(火)に北谷のモッズにてASYLUM2008にも出演するヒートウェーブの山口洋さんのライブがありますよ!なんとリクオさんも一緒に!沖縄のみなさん要チェックです。1回聞いてしまったら、2.3.4...100でも聞きたくなっちゃうよ!(ショータ)



ASYLUM 2008
Sakurazaka Music and Art Weekend

出演アーティスト(第三弾発表しょーしょーお待ちを)
eastern youth
山口洋(HEATWAVE)
タテタカコ
新良幸人・下地勇
and more
(順不同)

タテタカコ オフィシャルサイト
http://www.tatetakako.net/
野弧禅 オフィシャルサイト
http://www.yakozen.net/
山口洋・リクオ ライブ情報
http://www.harvest-f.com/
ASYLUM2008ブログ
http://asylum2008.ti-da.net/  


Posted by sakura-zaka at 02:02Comments(0)

『パリ、恋人たちの2日間』週末800円!

2008年07月10日/ 映画

7月14日が何の日かご存知ですか?
この日は、フランスの革命記念日で、おフランスでは、各地で一日中花火が打ち上げられたり、消防士のダンスチームがダンスを披露したり、大統領出席のもと、軍事パレードをしたりと、大変なお祭り騒ぎなのだそうです。
そして日本では、その日を【パリ祭】と呼んでいるのだそうです。どうやら、フランス語で「7月14日」という意味の映画が日本で封切られることになったとき、直訳したタイトルでは分かりにくいということで、輸入元の東宝東和映画が「巴里祭(1933年/フランス)」と名付けたのだとか。そして、この映画はなんと、大ヒットしたんだそうです。
そしてそして、偶然なのか運命なのか、桜坂劇場ではその【パリ祭】の日に、なんと「パリ、恋人たちの2日間


Posted by sakura-zaka at 03:04Comments(0)

宮城県白石市 カフェミルトン

2008年07月10日

ご縁がありまして、宮城県白石市にある人気店「カフェミルトン」に行って参りました。始まりは、このお店にオマージュを捧げたアルバム「カフェミルトンへのサウダージ」が2006年に発売され、2007年の2月には、三浦夫妻(カフェミルトンのパパとママ)を桜坂劇場にお迎えして、下地勇、新良幸人withサンデー、沢知惠、大塚まさじのライブを沖縄で開催。何故このアーティストなの?カフェミルトンは基本、ブラジル音楽にブラジル料理なのだが、今では沖縄の唄者のライブも行われているんです。下地勇、新良幸人、大島保克、比屋定篤子などなど、中にはEPO、山口洋などのライブも。今年の5月に、ミルトンママが沖縄に来ており、一緒に飲む機会がありました。実はその頃、タテタカコのライブを見に青森行きの航空チケットを購入しようと思っていたんですが、ママと話しているうちにカフェミルトンに行きたくなってしまって、今回お邪魔しちゃったという訳です。仙台空港から電車で1時間くらい電車に揺られ白石駅を目指す。電車に乗るまえにビールを買い、ゆっくり座って飲もうと思っていたが、電車がホームに入ってきたらたくさん人が乗っていて、立ちながらグビグビ。酒臭かっただろうな俺。(すいません)雰囲気のせいなのか?もう酔っぱらう俺。駅について地図を広げ歩き出す。歩いて25分くらいでカフェミルトンに着く。


何だろうこの静けさは?お店の回りには、マクドナルド、大型スーパーなどあるが、それにしても静かだ。一歩入ったところに、ポツンと明かりを灯しているカフェミルトン。お店のドアを開けたらママがいて「よく来たねー」と。なんか実家に帰って来た気分でした。壁には、サインがたくさん。店内のBGMは、新良幸人、下地勇。そしておいしい匂い。とりあえず、ビールと料理(ナシゴレン、サラダ、なすの漬け物)を注文する。これが本当においしくて!!野菜がおいしい!!パパの料理はうまいなー。どんどん追加する。おかげさまでお腹がいっぱい。だが、これも食べてみてとテーブルにどんどん料理(そんなに食べれないよと思いながらもガッツリ食べてしまう)。お店には、常連のお客さんが集まり出し、一緒にお酒を飲む。話していると、「私この前桜坂劇場に行きましたよ。桜坂劇場好きです。」と言われて、実はみなさんに会っていたのにびっくりでした。それからは、ずっと熱い沖縄トークでした。下地勇、新良幸人の音楽に涙を流しながら話してくれるモリさん。普段沖縄にいる僕達よりも熱く語り出す白石のみなさん。本当に来れて良かった。今回は、お店に行く目的ともう一つ。今年の11月13〜16日に沖縄桜坂にて「荒野のアサイラム2008」を開催します。去年の10月にも開催致しましたが、今年はガツンとパワーアップします!!『現代という名の「荒野」に立ち尽くす多くの人々の「アサイラム」(避難所)となるのは、音楽や映画、絵画、言葉といったあらゆる表現である』。今年は、飯田(長野)、弘前(青森)、白石(宮城)、東京、桜坂(沖縄)…。日本中のさまざまな街から、音楽をはじめとする文化を通してつながった人たちが集い、人と音楽、さまざまな文化のしなやかなつながりを感じられる4日間になります。このイベントにミルトンパパとママも桜坂に駆けつけてくれるんです。もしかしたらイベント期間中に、ミルトンママの料理、パパが選曲するブラジル音楽を聞けるかもしれませんよ!そんなアイディアをふくらませつつお酒を飲む。常連のお客さんも「私も11月沖縄に行きますよ!」と言ってもらえた。沖縄に来た時は、精一杯もてなしさせて頂きますよ!白石のみなさん!そのためにも、がんばって沖縄も盛り上がっていきたいと思います。ミルトンパパとママ、ヤマダさん、モリさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。後日、弘前(青森)編をUPしたいと思います。(将)

ASYLUM 2008
Sakurazaka Music and Art Weekend
11/13~11/16
@桜坂劇場、桜坂セントラル


決定出演アーティスト(第三弾はもうしょーしょーお待ちを)
eastern youth
山口洋(HEATWAVE)
タテタカコ
新良幸人・下地勇
and more

(順不同)
  


Posted by sakura-zaka at 00:00Comments(0)

体験レッスンについてのお知らせ

2008年07月04日/ PANA

7/5(土)に予定しておりました、

「産後ボディケア&フィットネス教室」体験レッスンは

とても残念なのですが

都合により、中止となってしまいました。

楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございません。

今回の募集で、「産後ボディケア&フィットネス教室」に興味を

お持ちの皆様、

今後の体験レッスンについては、講師の萱沼先生のブログで

ご確認いただけます。

こちらからどうぞ!

☆映画「プルミエール」は 7/5(土)~7/18(金) 上映です。
 
 詳細はこちら。



PANA 新崎  


Posted by sakura-zaka at 17:05Comments(0)

「パリ、恋人たちの2日間」試写会しました!

2008年07月04日/ 映画

こんにちは。
今月も会員様限定先行特別試写会、無事開催いたしました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。残念ながらご参加いただけなかった会員様も、毎月やっています。是非またのご応募お待ちしています。
さて、今回の作品は、7月12日公開の映画「パリ、恋人たちの2日間」。熟練カップルのすごした、パリでの壮絶な二日間をみなさんはどんな気持ちでご覧になったのか、感想をいただいたので読んでみて下さい。
年代によって、恋愛にたいする意見が変化していくのがすごく面白かったので、人生の先輩のご意見から順に並べてみました。大人の恋の話だと思っていましたが、よく考えると、結婚してないカップルなんて、熟練夫婦からしてみれば、オコチャマですよね。年齢に注目してみてください!  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 09:09Comments(0)

いよいよ今週末!「納涼野外上映会2008」

2008年07月02日/ 映画

いよいよ、今週末に開催される「納涼野外上映会2008」。

天気の方も心配が無い様で、
去年の様に流れ星をみながら、映画を楽しんで頂ければと思います。

是非、皆さまお誘い合わせの上、
遊びに来て下さい!



親子で楽しめるジブリ提供作品の外国アニメ
「アズールとアスマール(日本語吹き替え)」と、
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
オフシアター部門グランプリの
「大地を叩く女」の2本立て!

●日程:7月5日(土)
●場所:希望ケ丘公園(てんぶす那覇裏)
●時間:20:00頃から「大地を叩く女」
    20:20頃から「アズールとアスマール」  

※天候により、若干、時間を変更する場合がございます。
★入場料:無料 
★雨天中止

  


Posted by sakura-zaka at 18:00Comments(0)