【PR】

  

Posted by TI-DA at

桜坂劇場『大雷蔵祭』で1/14日まで手描き看板設置

2010年12月08日

桜坂劇場では、来年の1月14日まで続く時代劇スター市川雷蔵さんの特集「大雷蔵祭」の宣伝のため、昔懐かしい手描き看板を作成いたしました。

看板を描いたのは、県内の最後の映画看板職人、喜納景昭さん。若い頃から映画の看板を手がけ、現在も桜坂劇場の市民大学で看板職人講座の講師を務めるなど、街おこしや、伝統の継承を行っています。

今回の看板は、縦2m20cm×横1m60cmのサイズで、桜坂劇場に向かって右側に設置。平和通り側から桜坂を上ってくると、坂の下の方からでも、まずは雷蔵さんの大きな顔が目に飛び込んでくる感じ、坂の下からも見えるという趣向です。

劇場斜め向いの平敷商店のオバアも、劇場の場所が説明しやすくなったと御満悦でした。通りすがりに記念撮影していく人もいて、ちょっとした地域の名所にでもなればいいのにと思いました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■『大雷蔵祭』とは:37歳で夭逝した時代劇スター市川雷蔵の作品を3回に分けて24本の特集上映。すでに第一幕は終了しましたが、12/11より残りの16本の出演作品の上映が1/14まで続きます。12/3に終了した第一幕では、高齢のお客様を中心に連日顔を見せるお客様も多数おられ、好評でした。

http://www.sakura-zaka.com/movie/1011/dairaizosai.html

■今後の上映予定
第二幕 12/11(土)~12/24(金)
『切られ与三郎』『薄桜記』『眠狂四郎 女妖剣』『好色一代男』『蛇姫様』『安珍と清姫』『炎上』『破戒』の8作品を順次上映。

第三幕 1/1(土)~14(金)
『眠狂四郎 女地獄』『眠狂四郎 炎情剣』『婦系図』『斬る』『人肌孔雀』『陸軍中野学校』『陸軍中野学校 密名』『陸軍中野学校 開戦前夜』の8作品を順次上映。  


Posted by sakura-zaka at 12:57Comments(0)

『瞳の奥の秘密』コメント集!

2010年12月02日

皆様、もうチェック済みですか?

アカデミー賞外国語映画賞を受賞し、本国アルゼンチンはもちろん、日本全国でも大ヒット中の映画『瞳の奥の秘密』が間もなく公開です!
一足早く試写会をご覧になった皆さんのコメントをご紹介します
今年最高の、満足度200%映画登場の予感〜!!

◆人を愛することが、怖い、と感じると同時に、その深さに感動しました
20代女性

◆こんな作品久しぶり!!というより、観たことない。ハラハラするし、でも愛だし。みごたえ十分!
20代女性

◆殺人事件のナゾと恋愛が、巧妙に折り込まれていて、全てにおいて見応えがあった。すごい。泣けた!カメラワークもすごい。
30代女性

◆最後に流れる音楽が素敵!重い映画だったけど、最後に抜け切れたような思い!
50代女性

◆人が人を裁くのが怖かった。裁判員裁判を考えさせられました。
20代女性

◆以前おすぎさんが「最後にエッッッッ!?って言うわよ」っておっしゃってましたけど、本当にその通りでした。更にその「エッッッッ!?」を忘れる程の、心温まる締めくくり。語り尽くせない細部へのこだわり。オシャレな言葉選び。何をとっても上質な映画。大満足♥
30代女性
  


Posted by sakura-zaka at 20:38Comments(0)