【PR】

  

Posted by TI-DA at

今日は映画の日!!

2009年11月30日/ ニュース

映画がどれども800円!

12月1日は映画の日。日本で初めて映画が公開された記念日なんですって。

というわけで、映画の誕生を記念して、今年もやります!
今日だけ、映画がどれでも800円です。

20世紀を変えた女性シャネルの物語
「ココ・シャネル」
沖縄県出身の宮平貴子監督初の長編、家族の愛を描いた感動作
「アンを探して」
人形が心を持っちゃう、切ないストーリー
「空気人形」
生涯心に残る小説「朗読者」が映画化!
「愛を読む人」
女のバトル!
「さそり」

さぁ、どれにしましょうか!
全部観ちゃっても4000円です。

明日は桜坂劇場でお待ちしています!!  


Posted by sakura-zaka at 23:45Comments(0)

2010カレンダーフェア☆

2009年11月29日/ PANA



今年も、カレンダーフェア開催中です。
スタッフいちおしは、雑誌や書籍の装画を担当されている
井上陽子さんのクラフトカレンダー。

有名な雑貨メーカーのマスキングテープのデザインや
ダイアリーの商品化なども手がけられているので
知らず知らずに、その作風にふれている事が多いかと。。。
panaでは、ポスタータイプ(1,050円)と壁掛けタイプ(1,680円)の
2種類をご用意しています。

その他にも、色々な種類のカレンダーを集めました

原画展が好評だったDENALI(デナリ)さんのカレンダー
「北にいきる物語」(1,600円)も引き続き、販売しています☆  


Posted by sakura-zaka at 18:36Comments(0)

丘のチャペルのおにわ市。番外篇「秋の本よみピクニック」

2009年11月24日/ イベント



沖縄キリスト教学院キャンパス中庭にて、秋の本よみピクニックにふくら舎も出店してきました。初めてキリスト教学院に来たのですがとても素敵な場所でした。心配していた天気も大丈夫そうでなにより。お客様もたくさん来場されて、古本、雑貨、フードとも大盛況で無事終了しました。お客さんと一緒に楽しい時間を過ごせたいいイベントになってほんと良かったです。























みなさん、一通り観覧したあとにお庭でレジャーシートを広げて一息。
とても気持ちの良い時間を一緒に過せました。ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。参加店のみなさまもほんとお疲れさまでした。  


Posted by sakura-zaka at 19:00Comments(0)

丘のチャペルのおにわ市。番外篇「秋の本よみピクニック」

2009年11月22日/ イベント




明日11月23日(月・祝)11時から16時まで沖縄キリスト教学院キャンパス中庭にて、丘のチャペルのおにわ市。番外篇「秋の本よみピクニック」にふくら舎も出店させて頂けることになりました。[oHaco]/[oHacorte]さんよりお誘いいただいたときには、それはそれは、小さくガッツポーズしちゃいました。出店するみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。
参加店多さにもびっくり。興奮しすぎて朝寝坊しないよう気をつけよう・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
丘のチャペルのおにわ市。番外篇
「秋の本よみピクニック」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

さわやかな秋晴れの空の下、
おいしいものを食べながら
のんびり読書を楽しんでみませんか?

丘のチャペルの広場をぐるりと囲んで
ほっぺの落ちちゃう たべもの、のみもの、
雑貨屋さんと古本屋さんも軒を並べます。

本屋さんで素敵な一冊に出会うもよし、
お気に入りの一冊を持ってでかけるもよし。
おいしいものをお供に
青空の下で本よみピクニック!     

※のんびりごろりのレジャーシートをお忘れなく。



2009 年 11 月23 日(月・祝)
11:00 〜 16:00 
※雨天決行です

会場: 沖縄キリスト教学院キャンパス中庭


※駐車場の収容台数に限りがあります。
お友達同士乗り合わせてのご来場をお願いいたします。

※当日は、できるだけマイ皿、マイ箸、マイカップを
ご持参くださいますようお願いいたします。


出店のみなさん

古本 
 ちはや書房(http://www.chihayabooks.com/
 言事堂(http://www.books-cotocoto.com/
 ガラクタ文庫
 コザすばる書房
 ふくら舍(http://sakuratoku.ti-da.net/

雑貨
 rocq:69(http://www.rocq69.com/)
 [oHaco](http://chewichoak.ti-da.net/

たべもの
 ploughmans Lunch Bakry(http://ploughmans.net/
 Pain de Kaito(http://kaito.ti-da.net/
 CUCTUS EATRIP(http://cactus-eatrip.jp/
 mon chou chou(http://monchouchou.ti-da.net/
 水円
 zoucafe(http://zoucafe.ti-da.net/
 Lamp(http://chapi3hanaku.ti-da.net/
 niceness(http://nicenss.ti-da.net/
cwan-cwan(http://cwancwan.ti-da.net/
 masoho
 生木葉(http://namakiba.ti-da.net/
 米や松倉(http://komeyamatsukura.net/
 出張料理店 プカプカプーカ
http://www.pukapukapu-ka.com/

 嘉手苅製菓店 
 ささお麦工房
 ippe coppe(http://ippecoppe.ti-da.net/
 [oHacorte](http://chewichoak.ti-da.net/

のみもの
 ひばり屋(http://hibariya.blog66.fc2.com/
 沖縄セラードコーヒー
http://okinawaserado.ti-da.net/
 
岸名屋(http://kishinaya.ti-da.net/

その他にも楽しいお店が並びます!


お問い合わせ
おにわ市。実行委員会事務局:098-835-5735
[oHaco]/[oHacorte]:098-875-2129
ippe coppe:098-877-6189  


Posted by sakura-zaka at 16:30Comments(0)

緊急企画!洞口依子さん女優25周年記念スペシャルイベント!

2009年11月21日/ ニュース





突然ではございますが、洞口依子さんの女優25周年を記念して、スペシャルイベントを開催します!
緊急企画ですので、迷ってる間に当日になっちゃいます!
ちょっとでも興味の在る方は、早めに前売券をお求め下さいね!!
電話予約もできちゃいます。
お問合は桜坂劇場(098-860-9555)まで、よろしくお願いします。

『digi+KISHIN(デジキシン)洞口依子篇』

篠山紀信さんの写真のデジタル化プロジェクトの一環で、15歳の洞口さんからはじまり、三部作で、現在の洞口さんに至るまでの写真を音楽にのせて上映します。
上映終了後には、もちろん女優・洞口依子さんのトークショーもございます。
15分という短い上映ですが、充分に楽しめる企画です。
更に、当日ご来場の方には全員に、パンフレット(非売品/数量限定)をプレゼント!

この機会をお見逃し無く!

2009年11月27日(金)
会場:桜坂劇場ホールB
時間:22:30スタート(会場は10分前)
上映作品:digi+KISHIN 洞口依子篇(15分)終了後トークショー
(終了予定時刻 23:20頃)
前売券:1000円(桜坂劇場のみでの販売・電話予約あり)
当日券:1200円
問)098-860-9555(桜坂劇場)
  


Posted by sakura-zaka at 03:43Comments(1)

サクラザカマルシェ、いい天気でした!

2009年11月15日/ イベント

昨日の雨がウソのように

ステキなお天気に恵まれたサクラザカマルシェうさぎ

明日、15日も晴れ晴れの予報です!

明日の出店ブースをご紹介します。
  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 00:36Comments(2)

ASYLUM2009♪オリジナルTシャツ

2009年11月14日/ イベント




取り直す時間がありませんでした。すみません。本物は
もっとキレイなネイビーだし、もっとシャープな印象です。。。



後ろ



ASYLUM2009オリジナルTシャツは2,000円で販売しています。

カラーはネイビー、プリントはシルバーのインクで
サイズはYL、S、M、Lの4サイズ

ナカハジメさんのイラスト、大好評です。
今年は、背中のASYLUMどかん。が劇場のいろんなトコに吊り下げられました

そして、Tシャツ製作は今年も「琉球ピラス」さんにお世話になりました!





HEATWAVEのライブ会場で
去年のTシャツを着てくれているお客様を
みかけました。。。
最高のライブの余韻と相まって
なんだか、とっても嬉しかったのに
声をかける事もせず、
作ってよかったな〜としみじみ思ったのでした。。。

Tシャツは、スタッフはもちろん参加アーティストの方々も
着て下さっていますよ〜
関係者用として作ったのは、黒に白インク。
ちょっと地味だったかな??  


Posted by sakura-zaka at 03:01Comments(0)

アサイラムのおいしいもの!

2009年11月14日/ イベント

今回のASYLUMでも、おいしいものもアリマス♪
青森、飯田、白石、沖縄。。。
各地のいろんなオイシイものを、お楽しみ下さい!

なぜ、青森、飯田、白石か。。。
詳しくはこちらからハート →"_blank">アサイラム2008

今回は。。。
  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 02:41Comments(0)

明日はサクラザカマルシェ☆

2009年11月14日/ イベント

今日は、これでもかっーーーー!というくらいのどしゃ降りでしたね。。。
でも、天気予報では、明日は晴れるそうです晴れ
わ〜〜い☆パチパチパチ〜OK

さてさて、ご案内を。。。
明日の14日のサクラザカマルシェは12:00〜18:00となっております。
駐車場は、有料となりますのでご了承ください。

なるべく、ゴミの少ないイベントに
したいと思いますので
マイカップ、マイ箸、マイ皿の持参を
おねがいします。
  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 02:04Comments(0)

原画展、はじまっています☆

2009年11月12日/ PANA



11日より〜Denali's Calendar 2010「北にいきる物語」〜
原画展がはじまっています。

デナリさんのカレンダーを販売させていただくのは
今回で3年目となりますが、
毎年、いろんな世界へ連れて行ってくれるイラストが楽しみなんです。

  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 19:51Comments(0)

サクラザカマルシェ vol.3☆雑貨ブース☆

2009年11月12日/ PANA

サクラザカマルシェに出店してくださる、
すてきなステキな雑貨ブースをご紹介。。。

14日(土)

よし乃屋/Pajaro Azul/dreami☆
tekuteku*mama/haruru/島スタイル
尾羽屋/ベビチン*アート/haru♪ranman


15日(日)

アンジュール/よし乃屋/Pajaro Azul
しんぜん/inu-nu/Happy Colors
dreami☆/Ami_de_maman/ナミトハ
Happy Pot/タモエグ。/iromanchar
めがね食堂/ngs-aano/sheep/工房ことり

手づくりのアクセサリーや布小物などなど
今回もたくさ〜〜ん並びます。

※雨天の場合は、お隣のてんぶす館へ移動となります。
  


Posted by sakura-zaka at 16:06Comments(0)

サクラザカマルシェ vol.3☆

2009年11月07日/ イベント

サクラザカマルシェ vol.3

-------雑貨ブース 14日(土)の出店者を募集しています☆---------
   興味のある方、連絡くださ〜い☆

お待たせしました!
サクラザカマルシェも、3回目をむかえますベー

来週の14日(土)と15日(日)に開催です〜晴れ

11月になり、だいぶ過ごしやすい季節になりましたキラキラ 

サクラザカの丘の上で、楽しくてオイシイひとときを過ごしましょう!



今回の出店は
  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 01:06Comments(0)