【PR】

  

Posted by TI-DA at

ミーファイユー

2007年04月30日/ 日々の事


BEGINさんの新曲「ミーファイユー」


本当に良い曲で、最近、無意識に口ずさんでしまいます☆  


Posted by sakura-zaka at 19:30Comments(0)

只今、あの世界的!!ヒーローがスクリーンで見れます☆

2007年04月30日/ 映画

☆ついに、実現!!「桜坂劇場×円谷プロ」 夢のコラボレーション☆

☆「ウルトラマン伝説」公開中☆


小さい時から、今でも、「ヒーロー」の輝きは、変わりません!!

「ジュワ」☆

桜坂劇場  トク  


Posted by sakura-zaka at 10:59Comments(0)

第5期ワークショップ ただいま受講生募集中!

2007年04月29日/ ワークショップ

いよいよ「恋しくて」が始まりました。
いろんなところで「恋しくて」を目にしているかと思いますが、桜坂劇場は「恋しくて」だけではありませんよー

桜坂劇場では、今回で5期目となるワークショップの受講生を募集しています。
様々な講師とバリエーション豊かな内容で32講座お届けします!



プロから習いたい方には
【ヴォイストレーニング】
   声楽家である兼嶋麗子さんが声の出し方から
   毎週楽しく歌いながら学んでいきます。
【話して覚えるウチナーグチ】【おきなわ芝居入門】
   平良進さん、とみさんご夫婦によるウチナーグチ講座とおきなわ芝居の講座。
   お二人と楽しいお話をしながら学んでいきます。
【おきらく亭はち好のゆんたく講座】
   落語家のおきらく亭はち好さんが講師。
  ゆんたくしながら話し方のコツを学んでいきます。

体を動かしたい方、健康を維持したい方には
【はじめませんか、沖縄空手】
   伝統の空手の型を基礎から学び、
   ミット打ちや護身術なども楽しく教えます。
【ブラジル精神格闘技 カポェイラ】
   ブラジル伝統芸能のカポェイラ。
  ゲームを中心にして指導していきます。
【自然体ではじめる心動法】
   日常と変わらないような体の動きで始める護身操法を学びます。
   老若男女、どなたでも始められます。
【心と体に優しい女性のためのゆったりヨガ】【輝き続けるために!50歳からのヨガ】
   心身の調和を促すヨガを行います。
  ※ヨガマットはご持参ください。
【凛とした美しさを求めて…ベーシック・マットピラティス】   正しい呼吸法からはじめ、基本を大切にしながら
   身体のコアをトレーニングし、きれいなボディーラインを目指します。
   ※ヨガマットまたはピラティスマットをご持参ください。

教養を高めたい方、趣味を広げたい方には
【楽しい沖繩考古学・入門編1コイン(500円)実験講座】
   琉球大学の教授である池田栄史先生が教える沖縄考古学。
   楽しくてためになる一回完結のテーマで送る講座です。
【出来ることから始めるエコ講座】
   楽しみながら実践できるエコ講座。
   布ぞうりや廃油石けん、はし袋などを作ったりもします。
【個人誌入門】
   自分史から写真集、歌集まで、幅広く自分自身を高めていく個人誌。
   文章を書くことから読ませる工夫、本にするための内容構成などを学びます。
【コーヒーインストラクターへの道 入門編】
【コーヒーインストラクターへの道 中級編】

   コーヒーに関する正しい知識と技術の向上を目的としている入門編。
   コーヒーインストラクターの資格習得に必要な知識と経験を伝える中級編。
   まずは入門編からどうぞ。
【簡単!あなたもできる中国茶】(短期講座)
   毎週香り豊かなおいしいお茶を飲みながら行う中国茶講座。
   歴史や種類、いれ方などを楽しく学びます。
【癒しのボタニカルアート】(短期講座)
   植物細密画=ボタニカルアート。
   植物をリアルに葉の筋まで細かく描いていくことで、植物の美しい世界を楽しみます。
【映画看板職人が教える絵描き塾】
   昔ながらの映画看板を描く映画看板職人ならではの技法を教えてくれる講座です。
【インプロ】
   即興芝居であるインプロで自分自身を表現することの楽しさを経験します。
【古着屋マネージャーが伝える!古着の良さ】(短期講座)
   古着の着こなしから様々なカルチャーの提案まで。
   古着屋さんならではの幅広い内容の楽しい講座です。

楽しく気軽に何か始めたい方には
【わくわくどきどきコトラのバルーンアート】
【わくわくコトラのバルーンアート入門編!】
(短期講座)
   大道芸人のコトラさんが教えるバルーンアート講座です。
   プードルやきりん、お花などバルーンアートを楽しく覚えます。
【裂き編みコースターづくり】(短期講座)
   古布や余った布を裂いて編み、毛糸と合わせコースターを作ります。
【作ってみよう。あなただけの帽子】(短期講座)
   アパレルデザイナーが教える帽子づくり。
   全部で5つある帽子の型から好きな形を選んで作ります。
【幸せな朝の時間のつくり方】(短期講座)
   ライフスタイルコーチが提案する幸せな朝の時間のつくり方講座。
   簡単な果物のコンフィチュール作りやショコラの頂き方も学べます。
【レイメイキング】(短期講座)
   生花を使うレイメイキング。簡単にできる基本的なレイの作り方を学びます。
【まちあるき〜身近なまちを再発見〜】(短期講座)
   身近なまちを歩いて探検する、まちあるき。
   ちょっと目線をかえると新しい発見があるかも。

クリエイティブな事に興味のある方には
【脚本講座】
   脚本の基礎やテーマの絞り込み方、脚本独特の表現の仕方などを学びます。
【桜坂アニメーション・スタジオ】
   第一線で活躍する作家を講師に招き、アニメーション制作の裏側、
   作品の鑑賞、実際の制作まで体験しながら学ぶ講座。
【映画製作講座 中級編】
   映画、テレビ、CMなどで活躍している監督を講師に迎え
  映画製作をより実践的に学びます。
【映画評論フリーペーパー作成ワークショップ】
   映画を評論し書くことで表現力と洞察力を身につける講座。
   毎週フリーペーパーにまとめて劇場やあちこちに配布します。
【映画上映・宣伝・配給】
   桜坂劇場を運営するスタッフと、上映作品の決め方から
   企画、宣伝の仕方までを模擬実践を行いながら学んでいきます。

申し込みの方法やさらに詳しい内容は桜坂劇場のホームページにワークショップのページがありますので、まずは覗いてみてくださいね。


 比嘉  


Posted by sakura-zaka at 19:54Comments(0)

本当に、いい映画だ〜!!

2007年04月28日/ 映画はいい〜

最高です☆

翔斗くんのお父さんも来てました!!
東京に行く前の貴重な一枚になりそうだな〜☆

☆おかげ様で満員御礼です☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BEGINの皆さんは、とても気さくな人々で最高でした!


今日から、始まる映画「恋しくて」の未来が楽しみになりました!!
みなさん、ありがとう!!そして、「恋しくて」を宜しくお願いします☆

スタッフの「ばる」も、ほっとしました。


桜坂劇場 トク  


Posted by sakura-zaka at 19:51Comments(0)

舞台挨拶が始まりました☆

2007年04月28日/ 映画はいい〜

豪華なメンバーが、勢揃いです!



☆次の16:50の回は、いよいよ!「BEGIN」さんの登場☆

☆スタッフおすすめ「恋しくて」商品パート2☆

これ、めちゃウマです!! 今までの、黒糖は、「遥か彼方に消えてなくなってしまう」本物の味!!
試食も有りまーす!!

めちゃウマ黒糖 500円で〜す☆  

桜坂劇場  トク  


Posted by sakura-zaka at 14:50Comments(0)

花が届きました☆

2007年04月28日/ 映画はいい〜

「花」は、いいですね〜☆
劇場が華やかになります!!
贈ってくれた方へ
感謝!
ありがとうございます!!


☆スタッフ一押し「恋しくて」商品パート1☆

セイリョウズT-シャツ


価格2000円 各種サイズがあります。
僕ら、スタッフは、みんなゲット済みですよ〜☆

桜坂劇場  トク  


Posted by sakura-zaka at 11:18Comments(0)

準備万全!! 「BEGIN」 in 「桜坂」

2007年04月28日/ 映画はいい〜

この日が、ついに来ました!! 「県産100パーセント!! 純愛映画 恋しくて 」 初日です!!


準備万全!! やや、空が気になりますが。
全然、大丈夫!!


柱に、紅白の締め縄も巻いて、気合い十分!!


何日もかかって、出した! 涙の結晶!!トラック用の「超特大ポスター」も
今日の朝方、ついに、完成!!
スタッフが心を込めた、準備の制作物が館内のあちら、こちらで、見れます。
すべて、手作り桜坂劇場内で制作されたんですよ。

気持ちの込めた初日、どこにも、負けない、自信有りです!!

「BEGIN整理券情報」:もう既に、数名のお客さんが、並んでいます!! BEGIN を見たいお客さん!今なら、間に合います!!急げ〜!!

桜坂劇場 トク  


Posted by sakura-zaka at 08:40Comments(0)

遅れてしまう程!!大にぎわい!!

2007年04月27日/ Live

今週、月曜日から、始まった 「バンミカシー•オンステージ」

いろいろな、思い出が、また一つ☆

また一つ☆増えて、素敵な夜になりました。

いよいよ、明日は、「恋しくて」初日になります!!

楽しみです!!

桜坂劇場 トク  


Posted by sakura-zaka at 22:27Comments(0)

「恋しくて」いよいよ公開です!!

2007年04月27日/ 映画

プレイベントも今日の「おすぎのシネマトーク」で終了。
「恋しくて」、いよいよ、明日28日から公開です。
今日、夕方には劇場正面に昔ながらの映画看板が復活しました。
とっても立派です。


(看板公開のセレモニーには、映画に出演するビギニングの面々も)

散歩がてら、是非遊びに来てください。
ryujinoda  


Posted by sakura-zaka at 21:58Comments(1)

本日のお客様

2007年04月25日/ Live

奄美の唄者、朝崎郁恵さん(中央)が遊びに来てくださいました。
秋口には、桜坂劇場でその魅力的な唄声を聴かせていただけそうです。


(Orange Cloverの二人と)  


Posted by sakura-zaka at 10:09Comments(0)

本番前のリハ!緊張します!

2007年04月24日/ Live


リハを見てたのですが、
本当に美しい歌声、ハーモニーも最高です!
本番が楽しみです!  


Posted by sakura-zaka at 18:09Comments(0)

朝から、準備万全です!

2007年04月24日/ Live


キック•オフウィーク2日目!
やなわらばー&オレンジクローバーLIVE
石垣島出身のニューフェイス
2バンドによるジョイントライブ!

本日、数回に分けて近況をアップします!
乞う!ご期待!  


Posted by sakura-zaka at 10:40Comments(0)

明日、Orange Cloverのライブです。

2007年04月23日/ Live

本日、ラジオ沖縄の「チャットステーション」にゲスト出演しました。


(Orange Clover、6月には新譜が出ます)

明日、ホールBで、映画「恋しくて」応援企画で、やなわらばーとのジョイントライブです。
開場19:00 開演19:30
前売2500円 当日2800円(入場時別途300円の1ドリンクオーダーが必要)
本日まで電話予約承ります。
098-860-9555

明日のチャットステーション(ラジオ沖縄)には、やなわらばーが出演します。
オンエアは14:30頃の予定です。  


Posted by sakura-zaka at 18:38Comments(0)

楽器買いました。

2007年04月22日/ Live

映画同様、音楽イベントも充実させるために
楽器を買っちゃいました。
ドラム、ギターアンプ、ベースアンプ。
近日中にグランドピアノも入ります。
そこで、先週金曜日の深夜、サウンドチェックを行いました。
いつもPAをお願いしているパワーステーションのみなさんが参加するバンド。
カッコ良かったす。


深夜らしからぬ、熱〜い、サウンドチェック  


Posted by sakura-zaka at 21:10Comments(2)

ジョジョの奇妙な冒険の時に......

2007年04月22日/ 日々の事

ついこの間まで、「ジョジョの奇妙な冒険」の映画をやってたのですが、その時に、ネットサーフィンしてたら、こんな面白い大人を発見しました(笑)

どどどどどふぉー!!!       どうぞ!!!    http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm  


Posted by sakura-zaka at 12:29Comments(1)

なんじゃこりゃ〜(松田優作風)

2007年04月20日/ 日々の事

いや〜..........
......................いや〜..........
iya........?

本当に大変、仕事が立て込んでいて、
どう組み立てて、仕事をするか!!
毎日、シュミレーション >> 実践 !! の毎日です。

言葉になりません(笑)

お忙しい、お仕事をされている方々、
こんな時は、どう立ち回っていますか!?

いや〜

いや〜(笑)

頭をフル回転で、まわさねばw

文章, トク  


Posted by sakura-zaka at 19:11Comments(0)

いよいよ県産品 「純愛映画」!

2007年04月19日/ 映画はいい〜

いよいよ!来週の月曜日から、県産品「純愛映画 恋しくて」キック•オフ•ウィークが始まりますよ〜!
八重山出身のアーティスト、が連続して、4/29の初日まで、盛り上げて行きます!!
初日23日、新良幸人さん、石垣島白保出身の唄者!パーシャクラブで活動してる他、様々なミュージシャンと共演し幅広く多彩な音楽を奏でています。


2日目、24日は、深夜人気の音楽番組、エルビスから生まれた、二人の歌姫の登場!やなわらば〜が駆けつけてくれます!!癒し系の楽曲は、テレビCMにも起用され、一度は、耳にしているのでは、ないでしょうか!さらに今回は、スペシャルゲスト オレンジクローバーとのコラボレーション!!どんな、音楽が繰り広げられるのか、今から、本当に楽しみな一日です!!

3日目、25日、新良さんとも、親好の深い、若手、西表島ミュージシャン、池田卓さんが応援に駆けつけます!テレビCMから、映画「えんどうの花」まで役者としても、活動中!POPな曲から、聴かせるメローな、曲まで!多彩な才能が、目の前で見れますよ〜!

そして、4日目!!!!!音楽イベントのトリを飾る!!大御所の登場です!!!!なんと、映画「恋して」の加那子役の母親としても、出演してくれた!!沖縄JAZZ界の世界の有名人、与世山澄子さんが来ます!!!!!さらに、大御所ゲストは、つづき、宮古島から、国吉源次さん、奄美諸島から、百年に一人の天才唄者!!武下和平さんが10年ぶりに、来沖しますよ〜!!!!!!ワクワクしますね〜!!これだけの大御所が一同に集まるのは、映画「恋しくて」だけです!!!!是非!!是非!!奇跡の夜を一緒に思う存分、堪能しましょう!!!!



そして................

4/28日の前夜には..............

おすぎのシネマトーク&映画「恋しくて」スペシャルが>>>>>>>>
誰よりも早く!!!「恋しくて」を見て>>>>>>>>>

さらに>>>>>>>>>>>>

辛口映画評論家!!!!おすぎさんと、恋しくての評論が出来ちゃうのです!!!!

すげー!!!!!!!


みなさん、全国探しても、ここまで、恋しくてを堪能出来る映画館は、

桜 桜 桜 >>>>>>

桜坂劇場だけですよ=

みなさん楽しみにしてて下さいね〜!!!!  


Posted by sakura-zaka at 19:21Comments(0)

今夜からスタート!桜の人!

2007年04月14日/ 映画はいい〜

まずは、ご挨拶、桜坂劇場のトクです。
僕の桜坂劇場の出会いは、こんな感じでしたキラキラ 

平和道りのアーケードから、まっすぐ壺屋のやちむん道りに向かう事、3分、目の前に不思議な三つの交差点にたどり着く、ふと目をやればアーケードから気がつかなかった空に繋がる坂が目に映り、自然とその坂に寄り道したくなってしまって、坂を登った。猫はウトウト居眠りしてたり、ウロウロ散歩している。お茶の葉屋さんのおばあ〜も居眠りしている、ゆったりとした時間が流れて思わず和んでしまう。坂道の叙情に気をとられている間に、坂の上へたどり着くと、何やら!?クリーム色と桜色の四角い箱が目に映り、少し気になって、ふらっと入るとそこが、桜坂劇場でした。不思議な環境の中にひょっこり伸びている建物で、とても印象に残っています。ピカピカ


みなさんは、どうですか?

今日から、ゆっくりと桜坂劇場の魅力、また桜坂に住んでいる人々を書いて行こうと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。  


Posted by sakura-zaka at 23:30Comments(0)