「ダウンタウンパレード」発売!

2015年11月14日


桜坂劇場から発信するレーベル「Music from Okinawa」
第一弾音源としてマルチーズロックの『ダウンタウンパレード』を11/15から発売致します!!

「ダウンタウンパレード」発売!

01.ダイナマイトピース DYNAMITE PEACE
02.維新伝心 ISHIN DENSHIN
03.ソノソーロ SONO SORO
04.ガラスの靴を履くのは誰? GARASUNO KUTSUWO HAKUNOHA DARE
05.ダイヤモンドにメッキはないから DIAMOND NI MEKKI HANAIKARA
06.レーテ河 LETHE GAWA
07.モンキーレストラン MONKEY RESTAURANT
08.ランデブー RENDEZVOUS
09.ダウンタウンパレード DOWNTOWN PARADE
10.あいのうた AINOUTA
(作詞・作曲:もりと 編曲:マルチーズロック)

全10曲入り、2160円。
マルチーズロック3枚目のオリジナルアルバムです。

那覇市の栄町市場を拠点に活動を行うマルチーズロックは、1997年にボーカル・ギターのもりとさんを中心に結成されました。
パンクロック、ブルース、フォーク、ジプシー音楽、沖縄民謡、etc...
あらゆる要素を貪欲なまでに吸収したその音楽は、沖縄という深いルーツを感じさせながら、ユニバーサルな広がりを持ちます。



道をつくり パレードを続けよう
歌え ならせ 踊れ 笑いながら行こう
前をふさぐ壁なんて乗りこえて行け
愛こそがすべてさと歩いて行こう

アルバムタイトル曲である『ダウンタウンパレード』の一節。
この曲は、音楽にあふれた愛すべきホームタウン・栄町市場に生きる人々の生命力を背景に、沖縄戦に巻き込まれたひめゆり学徒隊の記憶、レクイエムと重ねあわせて歌われました。かつて世界の歴史の中でいくつもの「悲しみの行進」が繰り返されてきましたが、もりとさんは「すべてのパレードの行く先には夢と希望があるべきなのだ」と叫びます。


マルチーズロック

「ダウンタウンパレード」発売!

もりと(ヴォーカル・ギター)糸満あかね(テナー&アルトサックス・キーボード)末留かおり(馬頭琴)
ホールズ(ギター)上地(gacha)一也(ベース)米須雄作(ドラム・マリンバ・ピアノ・トイピアノ)



通信販売も可能ですので、ご購入希望の方は下記までお問合せください。

桜坂劇場
TEL:098-860-9555
FAX:098-861-2434
MAIL:pana@sakura-zaka.com




遠藤ミチロウさん(ex.スターリン)からのコメント

マルチーズロックは全然ロックでなくていいなぁ‼
ロック、ニューロック、ハードロック、パンクロック、、。
あー、ロックってなんだろう。
ロックって言葉にもうヘキヘキしてるんだ。
で、マルチーズロック。あの可愛らしい、愛玩犬のマルチーズだよ。可笑しくて嬉しくなっちゃうよ。
僕は自分のバンドの名前に、世界一嫌われ者の「スターリン」をつけた。その皮肉がパンクだと思ったから。ゴッド・セイブザ・クィーン!!ってか?
ロック?にはまるで似つかわしくない「マルチーズ」をつけた「マルチーズロック」。
名前が既にパンク?名前が既にメッセージを歌ってる。
ほんとは沖縄の太陽の様に、眩しく貴方を照らす愛の歌を歌いたいんだ。オキナワ世!!
ほんとは沖縄の海の様に、どこまでも碧く透き通った情の歌を歌いたいんだ。オキナワ世!!
僕は大好きな雪塩ちんすこうを昨日いただいて、それを食べながら「マルチーズロック」の『ダウンタウンパレード』を聴いた。僕は以前、那覇の国際通りを、夜明け前に一人で踊りながら練り歩く夢を見たことがある。 野良猫たちがニャンニャンゾロゾロ踊りながらついてくるんだ。
そんな素敵な、でも淋しい夢じゃなく、眩しい太陽の光を浴びながら、一人じゃなくみんなが楽しく踊れる素敵な現実を創れたらいいな。『ダウンタウンパレード』GO GO GO GO つきすすめ!ラン ラン ラン ラン 軽やかに!

 



Posted by sakura-zaka at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。