話題の映画「ノーマ、世界を変える料理」間もなく公開!

2016年05月22日/ 映画

話題の映画「ノーマ、世界を変える料理」間もなく公開!



食べたい。その言葉だけが心を支配する。
愚かで無意味な欲望の塊と化した自分に絶望しながらも、生を感じている。







こんにちは。下地です。
「お腹が空いた」
を、三島由紀夫風?に言ってみました。

気にしないでください。
自分でもわかっています。
ええ。残念です。

しいて理由をあげるなら「ノーマ、世界を変える料理」を見たからだと思うんです。


だって、だって、たったの2個上なんですよ。
レネ・レゼピさん。
ちょっとね、さすがに私も何かかっこいいことができていい年齢なんじゃないか。
って考えた結果、お腹が空きました。


【世界ベストレストラン50】の第1位を4回獲得。
美しい妻と3人の可愛い子供たち。
北欧の食文化を構築したという実績。


ひたすらすごい。
共通点を探してみたのですが「時々スタッフを怒る。」と「笑う」くらいでした。
怒る理由の奥深さに、ものすごい差があるとは思いますが。


ほんと、天才って、いるんですね。
料理人だけど、アーティスト。素晴らしい。
レネ・レゼピさん。
名前が発音しづらい。
ケチをつけるとしたらそれぐらいです。
いやぁ、すごかったです。



映画「ノーマ、世界を変える料理」は、5/28(土)、桜坂劇場にて公開です。
作品の詳しい情報やお時間はこちらから>>

映画「ノーマ、世界を変える料理」公式サイト


同じカテゴリー(映画)の記事
お金よりも食べる事
お金よりも食べる事(2016-09-28 23:15)


Posted by sakura-zaka at 16:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。